えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】秋と言ったらBBQ!人生初の火おこしにチャレンジ!

2022年10月19日(水)

こんにちは、えきまえスタッフです!

寒い日が続いたと思えば夏のように
暑い日があったりと大変な毎日です…💦

話は変わりますが、先日我が家ではBBQが開催🍖
なんと人生初の火おこしも経験したんです!!

友だちとBBQをすることもありますが
基本は男性チームに任せっきり…👀

なので、男性チームがいつもどうやって火おこしを
しているかうろ覚えながらも思い出してチャレンジ!!

お願いだから火よついてくれ!と願いを込めて…🔥
なんとか火はついたものの想像している火にはならず💦

ホルモンを焼いている時だけファイヤー状態にでしたが
後はわりかしスモーク状態って感じでした(笑)

なので、ホルモンの油で勢いを増した炎を使って
急いでお肉やお野菜を焼く的な楽しみ方をしました👀

男性のありがたみを感じた1日でした💪✨