えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】夏の訪れは猫ちゃんから

2021年8月10日(火)

こんにちは! えきまえスタッフです。

 

みなさんは「もうすぐ夏だな~」とか「そろそろ暑くなってくるな!」と感じたことはありませんか?

冷やし中華が始まったとか、アイスが恋しくなるとか、日焼けが気になり始めるとか、、、

夏を感じる要素は十人十色、たくさんありますよね~😊

 

今日は私が感じる夏の訪れについて話そうと思います✨

私が夏を感じる要素は、ズバリ家で飼っている愛猫の変化です!

 

三毛猫のきなこちゃんという猫ちゃんが今日の主人公です😊

ちょっと……、いやだいぶぽっちゃりしていて獣医さんにも「痩せようね~」と小言をもらっているきなこちゃん🐈

きなこちゃんは何故かお風呂が大好きで湯船のふたの上で寝っ転がったり、流れる水に興味を示したり、誰かがお風呂に入る時は必ずやってきていました。

 

しかし最近きなこちゃんはお風呂場にやってこなくなったのです、、、

どこに居るんだろうと探してみると、とある所にいました( *´艸`)

なんと冷たいフローリングの方に浮気してたんです!

ぽよぽよのお腹をうえにしてフローリングに頭を預け、まるでおじさんみたいに寝ているこんなきなこちゃんを見ると、「あぁ、夏になるんだなあ」と感じます(笑)

 

季節の変わり目には、急に日差しが強くなったり気温があがったり、体に不調をきたしやすいもの…

みなさんもねこちゃんのように無理せず、ゆっくりがんばっていきましょ~❣