えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022年1月14日(金)

こんにちは、えきまえスタッフです。

2022年も明けましたね!
皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?

私は去年のお正月は行けなかった実家へ行き
久々に帰省した兄一家と再会しました!

(ちなみに実家はわが家から15分ほど…)

 

実家でお昼ご飯を食べてゴロゴロと過ごしたのち
毎年恒例のドライブへ🚗=3

新年早々コウノトリが見たいという
私のリクエストが採用されて近くのため池を巡ることに…!

コウノトリの目撃情報はよく耳にしますが
私はお目にかかったことが無かったんです。

大きめのため池を目指して西へ東へ~
なかなか居ないコウノトリ…。

諦めかけていたその時!!
ここに居そうだなと思ったため池にコウノトリがいたのです!!

池のほとりになんと4羽
その優雅な姿にうっとり…。

本当に美して感動しました!
見に行って良かった✨

 

その後、ため池からほど近い場所に新しく仲間入りした妖怪ベンチ
袖引き小僧があることを思い出し、ついでに見に行く事に~🚗

常盤堂製菓さんの前に居ました袖引き小僧
なんとまあ憎たらしい…いやいや、個性的なお顔🙄

そして足元からのアングルはなかなかの丸出し状態。

コウノトリとは大違いの姿に少々戸惑いましたが
まぁ、見ようによっては愛らしいということで。笑

皆さんも袖引き小僧くんにぜひ会いに行ってみてくださいね🚗=3