えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】妖怪では姫路に負けてへん!

2020年8月30日(日)

皆さんこんにちは!
8月4日放送の「ちゃちゃ入れマンデー~ウチもええトコやで!播州は姫路だけやないSP~」見ていただけましたか👀?

各市町、とっても魅力的な食べ物やスポットがたくさんありましたね♪
福崎町は「妖怪では姫路に負けてへん!」というテーマで、紹介されていました◎

目玉はもちろん…みなさんが大好きなガジロウさん(笑)
東野さんも「めちゃめちゃ怖いやん!!」とびっくりされていましたよね😲!

そう…ガジロウさんは大物芸人さんをも震え上がらせる恐ろしい妖怪なのです…(笑)

その効果か、翌日からたくさんの観光の方にお越しいただいている当センター。
「TVでみたよ~」のお声がたくさん聞けてとてもうれしいです🎵

ここで、再度ガジロウさんがいる駅前&辻川山公園の見どころを紹介します!

<福崎駅周辺>

・駅前観光交流センター
・ガジロウチューブ

・パン工房 幸福堂 : 徒歩1分
・カフェ・ド・あじゅーる : 徒歩1分
・天狗寿司(妖怪ベンチ 天狗) : 徒歩2分
・ARAKEN(居酒屋) : 徒歩3分
・本覚寺 : 徒歩4分
・福ふく温泉 : 徒歩5分
・グルメミートにしおか(妖怪ベンチ 猫また) : 徒歩5分
・Pizzeria da FIORE(古民家レストラン) : 徒歩9分
・旬彩蔵(JA兵庫西 直売所) : 徒歩12分、車で3分
・農家のごはん ことほぎ(カフェ) : 徒歩15分、車で3分

<辻川山公園周辺> ※福崎駅より車で7分

・辻川山公園(ガジロウ・ガタロウの池、逆さ天狗)
・辻川観光交流センター(妖怪ベンチ ガジロウ)
・もちむぎのやかた
・大庄屋三木家住宅
・辻川界隈歴史・文化館
・柳田國男生家
・松岡家顕彰会記念館
・神崎郡歴史民俗資料館
・北野天満神社
・鈴ノ森神社

……いかがでしょうか?
駅前と公園から歩いて行ける範囲だけでも、実はこんなにスポットが✨

もちろん、このほかにも四季折々にお花が咲く素敵なお寺や、おいしいスイーツのお店などたくさんありますよ。

福崎町の各所にある「妖怪ベンチ」をめぐる旅もオススメです!
駅前・辻川にレンタサイクルもありますので、ゆるっとサイクリングもいいですね。

気になる方はぜひぜひ、観光交流センターまでお気軽にお越しくださいませ🙌