えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】虫さんの服

2021年8月3日(火)

こんにちは! スタッフです。

日本の夏は雨の日も多く、ジメジメしていますね。

 

雨上がりの少し湿った公園に息子達と行くと、それはもうたくさんのダンゴムシが!!!

子供達はテンションMAXでダンゴムシを次々捕まえていきます。

 

3歳の息子が「お母さん見て!」と叫ぶので行くと、
「ダンゴムシさんの服が落ちとる!」と脱皮した皮を指さして言いました。

すぐ横にてんとう虫の羽も落ちており、
「てんとう虫さんの服も落ちとる!ここでお着替えしたんかなあ」と。

大人になるとそんな可愛い発想がもうなくなってしまいますよね。
なんだか心が洗われました。

 

「新しい服は、どんな色でどんな柄にしたのかな」と、子供達と想像を膨らませた一日でした。