えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】おうちで栽培!自家製のお野菜♪

2021年6月29日(火)

こんにちは!スタッフです🙌

 

気温も高くなり、夏バテが心配な時季になってきました。

みなさん、体調を崩していませんか?

 

さて、私は最近、家で野菜の栽培を始めました!(笑)

レタスやネギ、一口サイズになるブロッコリーなどを栽培中です♪

レタスやネギはぐんぐん伸びて、あっという間に収穫することが出来ました!😲

 

家ではうさぎちゃん2匹とモルモット、犬を飼っているのですが、

モルモットとうさぎちゃんがレタスを食べてくれました!😊

 

特にうさぎちゃんはレタスにも好き嫌いのある子たちなので、

食べてくれたことにガッツポーズがでました!!

 

 

ただ、ブロッコリーは茎や葉っぱはぐんぐん伸びているのですが、

肝心の実(?)の部分がなかなかできず・・・😢

あきらめずに育ててみます(笑)

 

野菜の育て方など詳しい方、ぜひアドバイスください!★