えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】魅惑のかき氷

2020年9月22日(火)

こんにちは! すっかり涼しくなってきましたね♪

でもこの夏は暑かったですね~~💦!!

暑い夏はかき氷! ということで、冷たいものを求めて行ってきました西脇市!(平日、密を避けていきました🙌)

今回の目的地は喫茶店「レ・ボ・プロヴァンス」。

「ときめく、かき氷」を見た時から、絶対に行きたいと思っていたところでした🍧❣

️ 平日ということで、車も少なくすいすいと行けましたよ🚙!

道中、加西市の農家レストラン「土一七日屋台」に寄り道して、

「太陽のオレンジ」というかき氷をいただいてきました🍊🧡

ふわふわの氷と、甘酸っぱいオレンジシロップで 口の中が一気にさわやかに😳!

ヨーグルトのエスプーマで味変できるので、飽きることなく食べられました◎

さて…お目当ての「レ・ボ・プロヴァンス」では、

「メロン」、「生桃みるく」の2種類を注文しました🍈🍑💓

まずは大きさにびっくり…!

思わず「うわぁ…!」と声をあげてしまうほどでした🙊💛

果実のジューシーさと、氷のおいしさに 友人と夢中になってしまいました😭💕

溶けても水っぽくならず、ジュースのように飲むこともできます🥺🌟

(実際にストローも提供してくださいますよ😉❣️)

まさにかき氷の概念が覆るかき氷…!

まるでパフェを食べているような感覚さえありました🤤❤️

あまりにも濃厚で満足感があったので、 直前にお昼を食べてしまった私たちは途中でギブアップ…😭

本当にごめんなさい…と思いながら 少し残してしまいました😭💦

お店の方、本当にごめんなさい🙇‍♀️!!

小腹満たしなんて考え、浅はかすぎました…

皆さんには、お食事からは少し時間を 空けることを全力でおすすめします😢

次回、お邪魔するときは絶対に、絶対に お昼ご飯は抜いていこうと思います😢!!!

今回のかき氷巡りで参考にしたのは、 播磨リビングさん発行の「ときめく、かき氷」という冊子。

播磨~神戸のおいしいかき氷が たくさん掲載されています😌🍧

しかも冊子の購入者しか食べられない 幻のメニューもあるんだとか…😳💭

買うしか…(確信)

冊子には載っていませんが、観光交流センターでもかき氷やってます!

お味はいちご🍓とレモン🍋の2種類。いちごにはミルク氷のトッピングもできますよ🤤

お立ち寄りの際はぜひチェックしてみてくださいね😉👆
かき氷は9月末で終了してしまいますので、お早めにどうぞ~!!