えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】雪だるまと優しい男の子

2022年1月21日(金)

こんにちは!えきまえスタッフです。
ここ数日、凍えそうなほど寒いですね❄

そろそろカイロの出番がきそうです。
皆さんは暖かく過ごされていますでしょうか?

14日の駅前広場では、朝早くから
高校生くらいの男の子が何やら雪を集めていました🤔

その姿が元気いっぱいで私には眩しくて…。
少し気になったので外を見てみると
もう男の子はいなくなっていました。

そりゃ外も寒いし、学校なのかな?と納得して
男の子がいた場所に目を向けてみると…。

小さな雪だるま⛄が
ちょこんとベンチに座っていたのです。

それを見てベンチに座らせてあげる男の子の優しさと
懐かしい記憶を思い出し、朝から心がほっこりしました😊

その雪だるま⛄はお昼を過ぎても
まだその場所に留まってくれていましたよ✨

皆さんは雪を見ると何を思い出しますか?
思い出した記憶がきっと素敵なものでありますように✨