えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】おうちでの運動方法

2020年4月14日(火)

こんにちは!

だんだんと気温も上がってきて、昼間はすこし暑い日もありますね~!

外出自粛でお家にいる時間が長くなっているかとは思いますが、みなさん運動不足になっていませんか?

私は元から体を動かすのが苦手だったのに、外出しなくなったことでさらに運動をしなくなりました…。笑

外出時はマスク、帰宅したら手洗いうがいを徹底!!しながら、近所のお散歩くらいはした方がいいのかなあ、と思っています。

運動不足で体調を崩しては元も子もありませんよね…。

そこでちょこっと調べてみたら、運動不足解消のために「ラジオ体操を全力でやる」「全身のストレッチを丁寧にやる」なんて方もいらっしゃるみたいです。

全力で・丁寧にやれば、結構息が切れるくらい身体を動かすことになるのだとか。

これならお家でもできますし、何より運動嫌いの私でも続けられそう…!笑

他にも何かいい運動方法をご存知の方は是非教えてください!!

みなさんも適度に体を動かして、元気な毎日を過ごしましょう~!