えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】雪はもうこりごり…。

2022年1月19日(水)

こんにちは、えきまえスタッフです。

昨年末からお正月にかけて雪がたくさん降りましたね⛄
福崎町でも雪は積もりましたか?

私の地元では、たくさん積もったところでなんと
家の2階から出入りしないといけないくらい積もったそうで…。

 

そんななか昨年末、雪が積もるなかで行われた
親戚一同が集まっての餅つき大会✨

大人たちの話を耳にすると口をそろえて
「今年はもう雪はこりごりや…」と。

でも、子どもたち(私の姪甥、姪甥の友達)は
そんな大人たちの言葉などつゆ知らず…

「もっと雪ふってーーー!!!」
「外であそぼーーー!!!」
「そりすべりしよーーー!!!」

とはしゃぎながら誘っていたのです😲

大人たちは「嫌やわ!!」と全否定。
すると大人の目線は一斉の私の方に…!?

私も年齢にすると十分大人ですが集まったなかでは最年少ということで
どうしても子どもたちの面倒は私に回ってくるのです…(笑)

行きたくないけど渋々「行きますか~」と言ってついていくと
急な坂道からそりすべりを楽しむ姪甥達の姿が!?

見ている方はドキドキで写真を撮りながらも
心の中では気が気じゃない叔母なのでした…😨

 

このときはもう雪がほとんどありませんでしたが
大晦日の夜から新年にかけて、また雪が降り積もり…。

もう本当に雪はこりごりです…⛄
もちろん子どもたちは大はしゃぎでしたが…(笑)

まだまだ寒い日が続きそうですが
皆様もお身体にはお気をつけてくださいね。

そして雪道や凍結している道路の運転や歩行は
十分にお気をつけくださいませ…!