えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】ガジロウさんといっしょ

2021年2月23日(火)

こんにちは🍀スタッフです。

 

ずいぶん暖かくなりましたが、今年の冬は福崎町にも雪⛄が降り積もるほど寒かったですね!

そんなさむーい日に起こった、ちょっとほっこりしたお話です。

 

年末の雪の日の朝。

子どもの登園中に辻川観光交流センター前を通った時、

 

「母ちゃん見て!ぼくといっしょや!」

 

と5歳の息子が大はしゃぎ。

私は「??」どれの何が一緒なのか尋ねてみると、ガジロウさんを指差して「同じ帽子!」との事。

 

 

在園する園では5歳児は白帽子を着用。

ガジロウさんの頭には雪が降り積もり「おそろい」でした😂

 

「ほんまやー、ガジロウさんも5歳児さんやな。」とほっこり。

 

将来「うるせぇクソババア!」とか言われた日には、

この日の息子の笑顔を思い出して噛み締めようと思います😌💖