えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】私の趣味って何だっけ!?

2021年9月24日(金)

こんにちは! えきまえスタッフです。

 

このコロナ禍、皆さんどう過ごしておられますか?

おうち時間が多くなってきている今、多くの人が趣味を活用されているのを、
新聞記事で見たり、聞いたり、実際に見せてもらったりしました。

 

それを見た私は、「やっぱり趣味を持つってエエことやなぁ~」っと、シミジミ。

そこで、「私の趣味って何やったっけ?」「私って何ができるんやろ?」と自問自答する私🤔。

「えぇー!?趣味ないやん!」「コレといって何もできひんやん」としょんぼり。

 

もともと体を動かすのが好きな私ですが、あ~ぁこの歳になると、
ちょっと億劫になってしまって……(言い訳してるぅ~)

歳を重ねる度に体の機能が弱ってきているのをヒシヒシと実感(ホンマ嫌になるわぁ~🤣)

 

この際、何か1つ継続してできることを見つけようかな…?

イヤ、見つけんとアカンわ(コレ真剣やで!)

 

自分に合った何か1つを、これからじっくりと探していこうと思います。

(そうや!きっと認知症予防にもなるよなっ! そう信じて…エヘヘ😚)

 

皆さんも新しい何かにチャレンジしてみませんか?(笑)