えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】レーズン嫌いの私も虜になった、いち福神

2022年8月22日(月)

こんにちは! 駅前スタッフです。

夏真っ盛り💦皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

年々時の流れが加速していくのをひしひしと感じる今日この頃…

そんな日々に少しでも刺激をと思い、小さなチャレンジをしました。

 

私、昔からレーズンが嫌いです。嫌いな食べ物ベスト5に入ります。

特にぶどうパン…給食がぶどうパンの日は絶望してました。におい、食感も全くダメで、
頑張って口に入れても喉が拒絶して飲み込めません😿

給食の時間中、ひたすらぶどうパンとにらめっこしてました。

苦々しい思い出です。

 

そんな私が、駅前観光交流センターで前々から気になっていた商品があります。

いち福神という名のレーズンバターサンド。

なかなかの人気商品で、みんなレーズンなんて好んで食べるんだなぁと内心思っていました。

私は絶対食べられないぞと思っていたある日、他のスタッフさんが、
レーズン苦手だったけど、これは美味しいよ~と教えてくれました。

しかも一人だけでなく、二人から全く同じ事を聞きました。

いくつになっても影響されやすい私…恐る恐る食べてみることに。

 

あのぶどうパン給食の辛い思い出が頭をよぎりましたが、勇気を出して袋を開けると、バターの芳醇な香り…

不思議とこれはいけそうな予感が…恐る恐る一口食べると、美味しい!

レーズンを拒否していた私の喉もあっさり通過していきます。レーズンのすべてが美味しく感じます。

いち福神さま、ありがとう!出会いに感謝です。

その日から私はいち福神の虜です。

 

ゆうかり作業所のいち福神、レーズン苦手な方に(もちろん好きな方も)ぜひ食べて頂きたい逸品です!