えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】名前の由来、知ってますか?

2020年4月24日(金)

こんにちは🍀 新年度が始まりましたね!

この時期に多いのが自己紹介。

名前を覚えてもらう大事な催しですが、あれすごくドキドキしませんか??

私は緊張しいなので少し苦手です😅

名前といえば。 皆さんは名前の由来を親御さんに聞いたことはありますか?

私は子ども2人を名付けましたが、どちらにも意味があり、親のささやかな願いと祈りがこもっています☺️

そこで、自分の名前はどうなんだろう?と以前父親に聞いてみたらこの返答。

「大学時代のサークルにいた美人な子の名前もらってん。べっぴんさんになって欲しいなーって」

…父のささやかな願いと祈りは不謹慎にこもっていました😭

笑止千万!!(言わせて)

お母ちゃんよく許したな❗️

皆さんもぜひ一度聞いてみて、意味を知って、素敵なお名前を沢山の人に覚えてもらってくださいね😊