えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】旅行の思い出

2020年4月21日(火)

皆さん初めまして!

最近新型コロナの話題で持ち切りですが、大きな都市などの人が多いところでは、どうしても何処かに行こうと思うと電車やバスに乗るために、人の密集したところに行かなければならず大変ですよね。

かく言う私も東京に遊びに行って来ました。(安心してください、コロナの流行る前です)

今日はその時のことについてお話しさせてください!

あまり都会に出ることのない私は案の定東京駅内で迷子になってしまいました。

皆さん知っていますか?なんと東京駅には出口が10個以上あるんですよ。

私は精々5個くらいだろって思っていました。

恐らく20分ほど迷ったあと案内センターの方に道を尋ねました。

すると目的地まで徒歩2分程で着きました。

皆さんも知らない土地に行った時は、私みたいに自分でたどり着いて見せる!や地図アプリあるから大丈夫!と意地を張って迷子になる前に、少しでも不安だなーと思ったら人に聞くことをお勧めします。

東京は人や建物、道などのたくさんの情報で溢れていました。やっぱり大都会ははすごいなーと感じた東京旅行でした。