えきまえ

《福崎町駅前観光交流センター》

ふくトピ

【スタッフブログ】絵の練習をしています✍

2020年5月7日(木)

こんにちは🍀 ステイホームで時間を有り余らせているガジロウ描き担当スタッフ(町非公認)です。

POP作りは毎回楽しくさせていただいているのですが、模写やスケッチが超絶苦手です。

ついついサボって憶測で線をシャシャ〜と描いてしまうので全く似ない。

人なんてほんとに別人です。

なので古巣のお手伝いをかねて、ここ数日は絵を描きまくって練習をしておりました。

そのうちの一つ… 世間からも自身からも厳しいジャッジがくだる「鬼滅の刃」を描いてみました。

ファンの方、申し訳ないです…(先に謝罪🙇‍♀️💦)

下書きです。

清書です。

少し手を加えて上質紙に印刷してから色塗りしました。 (ムラがすごいですね😱)

少しはなじむかな?と期待を込めてコピー&ラミネートして、大変お世話になっている書店のコミックコーナー担当の先輩へお渡しする予定です。

難しいものを描いてみて、悪い癖など発見が沢山ありました❗️💦💦

あと、色塗りの腕の無さに打ちのめされました😭

PCで描けるようになりたいんですが、アナログ人間なので、ペンや色鉛筆の色塗りを、もっと上達させたいです。

オススメの画材やテキストなど、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださいねッ🙇‍

お礼に「みんな爆速で描けちゃうガジロウ」をお伝えしますので🤟🤡

え、いらない? では、また修行の旅に出てきます(家)❗️❗️